英語でパソコンレッスン!(^O^)

  • 2017.09.17 Sunday
  • 19:53
こんばんは(^O^)
さっちゃんです!

台風が無事過ぎ去りますように!
お気をつけくださいね。

さて、
今日は台風と言うのに、
朝から満席でした!
皆様ありがとうございます。

午後からも、けんちゃん先生と
一緒にレッスンしていると、

お孫さんを連れて、
S様がいらっしゃいました!

今、オーストラリアから来日中の
娘さんとお孫さん2人!

Hello!
Nice to meet you!

いつもお話を沢山お伺いしている
可愛いお孫さん達に会えて
とっても嬉しいです!

どうやら、
けんちゃん先生が英語が堪能と 聞いて、
来日中にパソコンレッスンにと、
来て頂きました!


さっすが!けんちゃん先生!
すっばらしい!

お孫さんと、ずーっと英語でお話してました!






お写真オッケー頂きました(^O^)

初めは、緊張してシャイな男の子でしたが、
英語で話すうちに、ニコニコ笑顔に!(^O^)

来週、プログラミングを
学びに来ます!

さあ、けんちゃん先生出番ですよ。
子どもに分かりやすい説明で、
英語でレッスンしますよ!

将来の夢は通訳という
けんちゃん先生。

早速、役に立つ経験が出来そうですね!

その後、データ活用三級を
勉強されているH様にいじられ、
英語得意なんですか?じゃあ、
この問題文を英語に訳して!!

と、すごい無茶振りされていて、
私は、もう大爆笑!


いきなりの無茶振りに、
「表」が、英語に訳せなーい!泣
と、大汗かいていたけんちゃん先生。

うん、けんちゃん??
それは、きっと、
「table」
だよ。


どうでもいいけど、



ランチメニューが、
不健康すぎる。



コーラと、桃の缶詰って、、、
そこらへんは、
やっぱり福ちゃんと兄弟だな。


皆様、宜しくお願い致します!

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


★★★パソコンインストラクター募集中!★★★
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?

オフィスからの挑戦状!

  • 2017.09.14 Thursday
  • 23:27
こんばんは(^O^)
さっちゃんです!

台風が近づいているようですね。
気をつけてくださいね。


オフィスからの挑戦状が来ました。

エクセルクイズです!




マウスでドラッグは
使っちゃダメですよ。

意外に皆さん知らない技です。

さあ、
お答えを考えてみてください。

正解者には、

1テラコポイント差し上げます。

レッツ!
チャレンジ!



答えは一つとは限りませんよ〜。
正解は、寺子屋インストラクターに
確認してくださいね(^O^)!!


エクセルって、
聞いただけで難しい!
と、思われる方が大半ですが、
大丈夫!簡単なんです。
そして便利!
騙されたと思って、
試しにレッスンしてみて
くださいね(^O^)


***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


★★★パソコンインストラクター募集中!★★★
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?

新しい先生達(^O^)

  • 2017.09.14 Thursday
  • 00:45
こんばんは(^O^)

さっちゃんです!

新しい先生達が、仲間に加わり
しばらく経ちました。

まだ皆様にはお会い出来ていないと
思いますが、これから末長く宜しくお願い致します。


つぼちゃん先生。



明るく元気。子どもに人気。
炭酸と甘いものが大好物です。
見た目は大きいが、気持ちは優しい。
パソコン、スマホ、タブレット、
何でもよく知る、つぼちゃんです。


けんちゃん先生。



最年少インストラクター。
日常英会話はペラペラ。
顔も性格も似てないが、
勉強熱心で、場の空気を読むのは
さすが福ちゃんの弟。
落ち着いた雰囲気のけんちゃんです。


くっきー先生



とっても勉強熱心です!
コツコツ努力タイプのくっきー先生。
生徒様の気持ちは誰より
一番良く理解できると思います。
なぜなら、寺子屋出身。
これから頑張りますので、
皆様宜しくお願い致します!








スタッフ一同、
精一杯頑張りますので、
どうぞ宜しくお願い致します!



**************

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
パソコンインストラクター募集中!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?

いろんな方とお話するのが大好き♪

そんな方はぜひ♪

接客経験がある

この仕事に興味がある

など、まずはご応募くださいませ♪


**************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能

パソコン寺子屋
http://pcterako.com
宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371

★エキテン★

クリックしてくださいね!
宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/


メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com

無料体験80分レッスン実施中!


プログラミングは人気ですね!

  • 2017.09.09 Saturday
  • 20:41
こんばんは(o^^o)

さっちゃんです★


プログラミングは小学生に人気ですね!

孫に付いていかなきゃいけない!
今度からプログラミングする!
と、おっしゃるTさん(o^^o)

すっばらしいです★
応援します!



随分上達しましたね!
Kちゃん(^O^)
いつも、頑張ってます!


お隣では、
iPadや、iPhoneの写真整理をする
Kさん(o^^o)




もうすぐ、オーストラリアから
お友達が遊びに来るんだそうです!
お出迎えに、
ガーランドの作り方をお教えしました。
ワードで簡単に出来ますね〜〜。

教室でも作ってみよう〜っと(^-^)


今日もありがとうございました!

終わりかけに、つぼちゃん先生が
教室に来ました〜〜。

明日は京田辺教室でレッスンですね。
頑張って!



**************

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
パソコンインストラクター募集中!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?

いろんな方とお話するのが大好き♪

そんな方はぜひ♪

接客経験がある

この仕事に興味がある

など、まずはご応募くださいませ♪


**************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能

パソコン寺子屋
http://pcterako.com
宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371

★エキテン★

クリックしてくださいね!
宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/


メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com

無料体験80分レッスン実施中!


宇治東教室のカレンダー♪

  • 2017.09.09 Saturday
  • 10:34

おはようございます晴れ


宇治東教室からお送りしますニコッ


さっちゃんですリボン



宇治東教室の受付横にある大きなカレンダー

皆様はご存知でしょうか?


100円ショップで購入した、ただのカレンダーなんですが


これがなかなか。


「相田みつを」さん的な、素敵な言葉が毎月書かれています。



先月 8月は、



今月 9月は、



来月 10月は、



生徒様も、時々気づいてくださる方がいらっしゃって


「えぇ言葉やねぇ〜ハート


と、おっしゃってくださいますハート


なんとな〜〜く、心に響くものはないですか?ニコ


普段の生活の、些細なちょっとした事ですが、


はっと、気付かされる事が沢山ありますね 0口0泣き


教室にお越しの際は、少し目を止めて頂けると嬉しく思いますハート



にじ店休日のお知らせにじ


9月12日(火曜日)は、


宇治・田辺・枚方教室とも、終日お休みです!!


ご了承お願い致します。






**************





**************

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
パソコンインストラクター募集中!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?

いろんな方とお話するのが大好き♪

そんな方はぜひ♪

接客経験がある

この仕事に興味がある

など、まずはご応募くださいませ♪


**************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能

パソコン寺子屋
http://pcterako.com
宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371

★エキテン★

クリックしてくださいね!
宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/


メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com

無料体験80分レッスン実施中!

秋ですね〜〜( ^ω^ )

  • 2017.09.07 Thursday
  • 22:06
こんばんは(o^^o)

さっちゃんです!

今朝は生憎のお天気でしたね。
土砂降りの雨の中、
私は車で移動中でした。

こわ〜〜い!
前見えな〜〜い!

用事を済まて帰宅する頃には止んでいました。

教室に到着すると、きょんち先生の
楽しそうな声が(o^^o)
先日、枚方教室を卒業した
えみりん先生が、遊びに来てくれていました。
また来てね。
待ってるよ〜(o^^o)

ありがとうね〜!


秋ですね!
食欲の秋!
芸術の秋!
学びの秋!

皆さんはどんな秋を過ごされますか?

寺子屋で、
学びの秋を過ごされたい方。
是非是非楽しく学びましょう!




秋のうちわを作成された
S様(o^^o)





コスモスが綺麗ですね〜!
涼しい秋風が
吹いてきそうです(o^^o)



**************

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
パソコンインストラクター募集中!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?

いろんな方とお話するのが大好き♪

そんな方はぜひ♪

接客経験がある

この仕事に興味がある

など、まずはご応募くださいませ♪


**************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能

パソコン寺子屋
http://pcterako.com
宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371

★エキテン★

クリックしてくださいね!
宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/


メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com

無料体験80分レッスン実施中!


タンブラーが出来ましたー!(o^^o)

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 23:28
こんばんは(o^^o)

さっちゃんです!


つぼちゃんは、甘党なんですね。
福ちゃんもですね!
けんちゃんは、どうでしょうか?

私も甘いものは好きですよ!
でも、コーヒーには、
砂糖は入れません(o^^o)


先日お越しくださいました、
Y様(o^^o)

ブログ常連さんでーす!



とっても可愛いタンブラーが
完成しましたよ〜!




うふふ(o^^o)
うふふ(o^^o)


楽しかったですね!
いつも、ありがとうございます!!



コラーゲンドリンクも
ありがとうございました!!

美容と健康に気を付けて、
明日も頑張ります!!(笑)



**************

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
パソコンインストラクター募集中!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?

いろんな方とお話するのが大好き♪

そんな方はぜひ♪

接客経験がある

この仕事に興味がある

など、まずはご応募くださいませ♪


**************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能

パソコン寺子屋
http://pcterako.com
宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371

★エキテン★

クリックしてくださいね!
宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/


メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com

無料体験80分レッスン実施中!


笑顔で!(o^^o)

  • 2017.09.04 Monday
  • 00:28
涼しくなりましたね!

いつもありがとうございます!!
さっちゃんです。


土日はけんちゃん先生と
レッスンです!
けんちゃん先生、年齢のわりに落ち着いていて
皆様に優しく、わかりやすい説明で
レッスンしてくれていました。

学生さん達は、年齢も近いので
お話ししやすく、
積極的にお話ししてくれていました。

現役大学生。
英語が得意です!!

TOEIC スコア930点!
英検準1級!
素晴らしい!
英会話でわからない事があれば
けんちゃん先生に聞いてくださいね!


ちなみに、つぼちゃん先生は、
中国語が話せるそうです。

インターナショナルなパソコン教室になりました(o^^o)
海外の方へもパソコンお教えできますね!
是非(o^^o)



小学校が同じ!
と、普段大人しいTくんと、
盛り上がってましたね〜。

土日メインとなりますがら
どうぞお見知り置きを。(o^^o)

今日は、キーホルダーを沢山作って
見せてくださったY様(o^^o)








仲良しグループのアルバムも作成されました。

ぶどう狩りの案内葉書も!




上手に出来ましたね!

ニコニコ楽しくお喋りしてくださって
私も楽しかったです!

ありがとうございました!



**************

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
パソコンインストラクター募集中!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?

いろんな方とお話するのが大好き♪

そんな方はぜひ♪

接客経験がある

この仕事に興味がある

など、まずはご応募くださいませ♪


**************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能

パソコン寺子屋
http://pcterako.com
宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371

★エキテン★

クリックしてくださいね!
宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/


メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com

無料体験80分レッスン実施中!


卒業!ありがとう!

  • 2017.08.31 Thursday
  • 23:02
今日で永らく一緒に頑張って
くれた、えなりんと深キョンが
卒業しました。

2人の顔見ると泣けてきちゃいます。
今まで本当にありがとう〜。
そしてこれからも、
仲間として、友人として、
末長くお付き合いしていきたいです。


つぼちゃんが、2人に花束を持って来てくれました。


つぼちゃんも半泣きでした(笑)



花束贈呈〜〜〜!




姉さんっ!お世話になりましたっ!





ピース!!(笑)(^_^)




何??
この笑顔の卒業式(o^^o)

最後まで、寺子屋らしくて良かったです。

生徒様からも沢山労いの
お言葉を頂いていた2人。

これからの人生も幸ありますよう
ずっとずっと応援しています!!


制服は返さなくていいよ!

呼び出すから、その時まで置いといて!
と、言うと

2人とも承諾してくれました。

年賀状の時期、
絶対、呼び出してやる。
生徒様達とも、約束してたもんね〜!
ふっふっふ(^_^)(笑)


本当にお疲れ様でした!

健康に気をつけて、
明日から新しい環境で頑張って
くださいね!!(o^^o)


***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


★★★パソコンインストラクター募集中!★★★
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?

残暑厳しいですね!浴衣でレッスン!

  • 2017.08.24 Thursday
  • 15:22
こんにちは!
只今、京都駅まで出張中です。

休憩時間にblogです。(^-^)


今日は、深キョン先生1人で教室のお留守番ですね。

ありがとう!

1人はさみしいよね。
生徒さんと楽しく過ごしてください!!

先日の土日は、
アルプラなつまつりが開催されました。

浴衣で盆踊り大会もあり、
大変盛り上がっていましたよ(^-^)




浴衣、良いですねー!

日本の夏だわー!

なんて話していると、

ツボちゃん先生。
なんと、浴衣着て来てくれました!(笑)(o^^o)



お隣は、新人の健ちゃん先生です!

週末は、超満席でした!



皆様、いつもありがとうございます!
皆様に満足いくレッスンができるように、
精一杯頑張ります!!




よろしくお願いします!!



***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


★★★パソコンインストラクター募集中!★★★
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

LINE登録募集中


友だち追加数

エキテン口コミ

口コミ投稿はこちら♪

クーポン

インストラクター紹介

さっちゃん先生

寺子屋のBOSS。

いつも笑顔で

皆を包んでくれます!

福ちゃん先生

寺子屋のスーパーマン!

ナイーブな心の持ち主

甘いもの大好き♪

きょんち先生

寺子屋の裏BOSS?

寺子屋の大黒柱です!

巨人大好き!野球大好き!

つぼちゃん先生

インスト経験豊富な

面白兄さん。

何でも聞いてください!

けんちゃん先生

大学3回生。英語が得意!

ななななんと!!

福ちゃんの弟です!

くっきー先生

とっても勉強熱心です!

コツコツ努力家

生徒様の気持ちになってレッスンします!

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM