連休終了!ハートのサボテン(o^^o)

  • 2017.05.08 Monday
  • 01:19
最近、また土いじりをしています。
ベランダに可愛い花を育てています。

朝早く、窓を全開にして、
花の水やりから始まる毎日。
我が家の観葉植物コレクションの
新しい仲間が増えました。
M田様から、可愛いハートのサボテンちゃん。



ありがとうございます。
大切に致します(^-^)

今日はゴールデンウィーク最終。
平和堂でもライブイベントがあり、
三階まで賑やかでした。(^-^)

連休、ゆっくり過ごされた方も、
お仕事だった方も、
お疲れ様でした。

我が子も私も連休関係なしです。
吹奏楽イベント尽くし。

伏見呉竹ホール
京都コンサートホール
向島広場
エキスポランド
と、毎日本番出ずっぱり。
高校三年生。
1つ1つのイベントがこれで終わりなんだなと思うと、少し寂しく感じます。
観に行く事は出来ませんでしたが、
元気に笑顔で過ごしてくれていれば
それでオッケー!



日焼けして、また少し大人になった我が子。
お母さんも頑張るよ!!(o^^o)


***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


エントリーNo.18 写真展示しました

  • 2017.05.06 Saturday
  • 22:30
寺子屋写真展も、ますます賑やかになりました。

皆さんご協力ありがとうございます。



今日も、またまた面白いアルバム追加!

そして、投票もして頂けました。





ありがとうございます(o^^o)


ゴールデンウィークも、明日でラスト!

頑張りましょう(^-^)
渋滞の車には気を付けてくださいね。

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?

写真にまつわる数々のエピソード

  • 2017.04.27 Thursday
  • 22:08
こんばんは(o^^o)

寺子屋写真展、エントリーが17に増えて、
見た目も圧巻!!(o^^o)
写真展らしくなってきました!!



素晴らしいですよねー。

写真のエピソードを聞くのが好きです。

色々な想いが詰まっているのですね!

皆さん、必ず眺めて帰られます。

投票もボチボチ増えて来ましたよ!
優勝者には、プレゼントを用意しています(o^^o)
皆様ふるってエントリーと、投票をお願いしますね!!


今日も色々と皆様作品が出来上がりました!



お孫さんへのポストカードを作成された
N川様!可愛いですね!





そしてエントリーNo.17
素敵なお花の写真です!
クイズの正解者にはお花の苗をもらえるらしいですよ!!
ほしい!!(o^^o)



今日は、きょんち先生と楽しくレッスン!
あうんの呼吸です。


そこへ、自宅の洗濯機が壊れた福ちゃんが、
サポートで顔をだしてくれました!( ^ω^ )


二人ともボーダーちゃうやん〜〜!
あかんやん〜〜!


写真撮る気マンマンなのになぁ。
次は、ボーダーで宜しくね(笑)


明日は、
深キョンと、福ちゃん!

あ、二人のボーダーでもかまへんよ?

なんてね( ^ω^ )

明日も満席ですが、
楽しくレッスン致しましょう!

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?

朝から満席★話題満載★ありがとう!

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 23:12
こんばんは(o^^o)
ニッタです!

いつも寺子屋ブログをご覧下さりありがとうございます(^-^)

今日も朝から満席★

スクラップブッキング教室も同時開催!







そんな中、
Wordでお絵描きのお雛様を
仕上げてくださったS様。



深キョン先生とハイチーズ!




寺子屋写真展にも、エントリーしてくださいましたよ!

スクラップブッキングのみきちゃん先生と、深キョン先生と、
楽しくプチ女子会ランチの後、
みきちゃんが、
こっそり寺子屋写真展に
エントリーしてくれていました(^-^)

投票されないかなァー!
と、ワクワクされていました(笑)


皆さんお気付きかと思いますが、
寺子屋のお隣のスペースの工事が終わりました。

お隣は、寺子屋ではありません。

他の店舗さんの事務所ですよ(^-^)

寺子屋のご案内スペースを
ご提供して頂けたので、
ご好意に感謝して、
ペタペタと貼りました。





そして、トンカチと釘で
トンカントンカン!



通りがかりの方に、

先生、えらい男前やなぁ〜!!

と、言われました!


おおきにです〜( ^ω^ )
男前?
よく言われますねん〜(笑)


寺子屋の看板を取り付けました。

これで遠くからでも、寺子屋が分かるかな?

宜しくお願いします〜!(o^^o)


***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?

お気遣いありがとうございます(o^^o)

  • 2017.04.22 Saturday
  • 23:04
今日も色々とお気遣いありがとうございました。

いつも優しいM田さん(o^^o)




身体を気遣ってくださるY崎さん(o^^o)



京田辺より、遠い所、
お越しくださいました、
N川さん(o^^o)






京田辺スタッフがいつもいつも、
感激しております(o^^o)


お写真に載せきれない様々な、
お気遣い。

寺子屋スタッフ一同、感謝しております。
この場を借りてありがとうございます(o^^o)








***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?

写真展 エントリーNo.5 !

  • 2017.04.22 Saturday
  • 22:53
こんばんは!

寺子屋写真展、
エントリーNo.5です!


Y崎さんの作品です(o^^o)



素晴らしい、日暮れの写真!

素敵やわ〜〜!
綺麗やね〜〜!
と、言いながら一緒に印刷しました。



日暮れに浮かぶシルエット。
みんな家路を急ぐ様子かな。

教室内に展示しています。
是非ご覧くださいね!





***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?

寺子屋で人生初の資格取得!

  • 2017.04.16 Sunday
  • 19:32
こんばんは!(^_^)
日差しが強くなってきましたね。
今年初の日傘を差して出勤しました。
日焼けこわ〜い。
シミソバカスいやだぁー。

この時期紫外線が強くなるようです。
気持ちの良いお天気ですが、
女性の皆様気をつけてくださいね!


さて、

今日は朝から検定試験実施しました!

高校生のHくん!
福ちゃん先生の息子くんの先輩だそうです(o^^o)




お見事!!

満点合格おめでとう!!

Hくんは、小学生の時から通ってくれています。

初めてお母さんに連れられて来たのが、
つい最近のようです。

小さかったのに、
もう私の背を越して、大きくなったね。

でも、お話すると以前のままで、
本当に可愛らしい。

我が子と同年代。
男子高校生、可愛らしいなぁ(笑)

先日は、学校の通知簿を持って来てくれて、
ニッタ先生に見せたくて!!
と、優秀な通知簿を見せてくれました。

人生初の資格取得が、
寺子屋で嬉しい!!!
きっと将来役に立つよ(o^^o)

これからも頑張ろうねー!!!


***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?

ミスドの抹茶ドーナツ!

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 23:24
こんばんは(o^^o)

浅田真央ちゃんの引退。
特番で何度も流れるソチオリンピックのフリーの演技を、
何度見ても泣いてしまいます。
この決断に、ものすごい勇気と葛藤があったんだと思います。
沢山の感動をありがとう!



さて、
ミスドから抹茶ドーナツシリーズが
発売されましたねー!

http://blog.alplaza-ujihigashi.com/?eid=163


昨日、枚方教室に行った時、
購入してお昼に食べてみました!



私が好きなドーナツは、
オールドファッション!
ハニーチュロ
ポンデリング

オールドファッションに、
抹茶チョコがかかっていました!


祇園辻利さんの抹茶かぁ〜(o^^o)
うん!
まぁ美味しかった!

宇治市民にとって、抹茶はテッパンですからね〜。

ついつい抹茶贔屓しちゃいますし、
抹茶の味には厳しくなっちゃいますよねー!

皆様も一度お試しあれ!(o^^o)


***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?

エントリーNo.2 展示しましたー!

  • 2017.04.09 Sunday
  • 21:52
こんばんは(o^^o)
いつも、寺子屋ブログをご覧くださり
ありがとうございます!


寺子屋写真展に、
お二人目のエントリー!





素晴らしい砂浜ですね!

オーストラリアに住む
お孫さん二人です(o^^o)

可愛らしいですねー!
絵になるわぁ(o^^o)

ここは、ゴールドコーストでしょうか?
綺麗ですね〜〜!

私もその昔、オーストラリアへ
ほとんど英語も喋れないのに、
勢いだけで行きました。

若かったな。
怖いもの知らずでした。

見ず知らずの外国人宅に
一人で泊まり込み、
過ごした1ヶ月。

今はスマホで何でも調べられるけど、
当時は分厚い辞書を持って、
必死に言葉を伝えました。
今でも全て鮮明に覚えている
良い思い出です。

またいつか訪れたいなー。
アナザースカイ的な。


人生一度きり。
悔いのないように、毎日楽しく
笑顔いっぱい過ごしたいですね!!


寺子屋写真展!
皆様の素敵な思い出、
写真のエピソード、
お話聞かせてくださいね。
楽しみにお待ちしておりますね!








***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?

よく間違えられます(o^^o)

  • 2017.04.09 Sunday
  • 00:40
最近、よく間違われます。

えなちゃん先生かと思った!

と。(笑)

えなちゃん先生を見て、
ニッタ先生かと思った!
ともよく言われるそうです。


さて、問題です。
この後ろ姿は
えなちゃんでしょうか?
ニッタでしょうか?




電話の声は、
よくきょんち先生と間違われます。

きょんち先生は、よく私に言います。

多分、ニッタ先生やと思って
お話されてたと思う〜〜!!


と。(笑)(o^^o)

一緒にレッスンしていると、
どことなく似てくるのでしょうかね?(o^^o)



***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

LINE登録募集中


友だち追加数

エキテン口コミ

口コミ投稿はこちら♪

エキテン

クーポン

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM